サポートセンターが決め手です!対応が早く親切なので助かっています。
【NPO法人 サポートめぐみ 様】

会社のご紹介

横浜市戸塚区を拠点とし、訪問介護や障害者支援サービスに加え、移動支援や介護タクシーなど助けを必要としている人の足となるサービスを提供。
明るく元気な事業所を目指しています。

 

特定非営利活動法人サポートめぐみ
理事長 建石 恵 様

法人名特定非営利活動法人サポートめぐみ
事業所名さぽーと めぐみ
提供サービス訪問介護、日常生活支援総合事業
居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援、計画相談支援
介護タクシー
職員数
  • サービス提供責任者 5名
  • ケアマネージャー  3名
  • ヘルパー      35名
  • その他職員     3名
ご利用者様数330 名
サービス提供地域横浜市戸塚区、保土ヶ谷区、泉区
ホームページhttp://www.supportmegumi.org/

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

知り合いの事業所の紹介で知りました。
いくつかのソフトを見たが「一番良心的」な印象。
金額的なこともあるが、特にサポート面でそう感じました。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

コールセンターがしっかりしていたのが決め手。
クラウド移行の際は、つきっきりでサポートをしてくれました。

 クラウド版への切換え(移行)の時のご苦労などがございましたら教えてください

データ移行の際全員分移行されたのが苦労しました。

新しいクラウド環境では、文字が小さい、パッケージ版で出来た操作ができないなど慣れるまでに時間がかかりました。

 介舟ファミリー導入前と導入後で変わった点

データなので、書類の保存がしやすくなりました。

 介舟ファミリーを使用しての感想

サポートセンターの対応が早くて親切なので助かっています。
機能に関する要望は逐次上げています。

 介舟ファミリーへの感想や今後に期待する事をお聞かせください

一緒に使用している「Care-wing」との連携を強化して欲しい。

 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

70点

将来的には今までにない介護のスタイルを作っていきたいと考えています。

そのため、介舟ファミリーで蓄積した情報を経営の分析に活用していきたいです。

他の事例も見てみる

業務別の導入事例

介舟ファミリーのご紹介

介護保険業務