ニュース(ログイン不正ついて)

2021年03月12日

介舟ファミリーにログインできない現象について。

現在、Windows Updateにより、下記【ブラウザ】環境にて「JSONファイルが壊れています」と表示され、介舟ファミリーにログインできない現象が発生しております。
本現象が発生した際は、別のブラウザ(Google Chrome)に切り替えていただく必要がございます。
手順は下記【対処手順】をご参照ください。

【ブラウザ】
 ・Internet Explorer
 ・Microsoft Edge(旧版)

【対処手順】

 1.別ブラウザ(Google Chrome)のインストール

  ①下記リンク先に記載されている手順でGoogle Chromeをインストールします。
   Google Chromeのインストール手順(新しいタブで開きます)
   ※Google Chromeがインストール済みの場合は、本操作は不要です。

 2.Google Chromeを規定のブラウザにする

  ①下記リンク先に記載されている手順で規定のブラウザを変更します。
   規定ブラウザの変更手順(新しいタブで開きます)

 3.ショートカットの再作成

  ①デスクトップにある介舟ファミリーのショートカットより、下記手順でURLをコピーします。
   ・右クリックし、「プロパティ(R)」をクリックします。
   ・表示された子画面の「URL(U):」の値をコピーします。

  ②デスクトップにある介舟ファミリーのショートカットを削除します。

  ③新ブラウザ(Google Chrome)を起動し、①でコピーしたURLで検索をかけます。

  (検索後、介舟ファミリーのログイン画面が表示されます)

  ④ログイン画面にて、下記の順番にクリックし、新しいショートカットを作成します。
   ・右上にある「・・・」が縦に並んでるアイコン
   ・その他のツール
   ・ショートカットを作成…
   ・「作成」ボタン

上記手順完了後、介舟ファミリーに正常に接続できましたら、操作完了です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、サポートセンターまたは、以下よりご連絡をお願いいたします。

お知らせ