報酬改定時に改めて、バージョンアップ対応の早さを実感します。
【株式会社Iメディカル】

会社のご紹介

2014年に開業して8年になります。
昨年は、コロナ対策も兼ねて、自社オフィスを新築して、密にならない環境整備をしました。

代表取締役 小川 敦雄 様

法人名 株式会社Iメディカル
事業所名 訪問看護ステーション・アイ
提供サービス 訪問看護
職員数
  • 看護管理者 :  1人
  • 看護師   :  5人
  • 理学療養士 :  2人
  • 事務員   :  1人
ご利用者様数 150名
サービス提供地域 岩手県盛岡市

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

同業者から紹介されて、導入しました。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

・使いやすさ
・サポートセンターの対応のスピード
・丁寧な教え方
・接遇の良さ
・価格が安価であること
などが導入のポイントになりました。

 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など

使って8年になります。
丁寧な教え方もあり、介舟さんに関しては、苦労した経験はありませんでした。

 介舟ファミリーを使用しての感想

  • 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
  • 初期から導入したため、特にありません。
  • 使用した感想をお聞かせください。
  • 導入のポイントにあげた、
    ・サポートセンターの対応のスピード
    ・丁寧な教え方
    ・接遇の良さ
    で、特に評価したのが丁寧な教え方です。
    遠隔でPC画面に入り込んで、操作して手順を教えてくれるサービスには、わかりやすさと安心を感じました。
    変わって操作してくれるので、PC画面を見ているだけで簡単に覚えることができました。
  • 感想や今後に期待する事お聞かせください。
  • 診療報酬改定時期に、得意先(居宅介護事業所)と提供票のやり取りを行うときに、
    「うちはまだシステムの更新がされていないので、仮の提供票を送ります」
    というやりとりが多々あります。
    その時に改めて、介舟さんの対応(バージョンアップ)の早さを実感します。
    介舟さんのソフトは、もっと多くの事業所で使われるべきと感じています。

 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

100点

8年間トラブルが一度も無く、安心して使える最高のパートナーです。

他の事例も見てみる

業務別の導入事例

介舟ファミリーのご紹介

介護保険業務