残業時間を削減ができ、良質な支援の提供に繋がりました。
【株式会社スリーライク】

会社のご紹介

大阪府貝塚市にて生活介護事業を運営しております。

3カ所の個浴(うちリフト浴1台)にて、毎日入浴介助サービスを無料で提供しております。

また、建物はカリフォルニアのリゾートホテルをイメージして建築しており、こだわり抜いたおしゃれな空間で快適に過ごしていただけます。

 

代表取締役 三好 啓介 様

法人名株式会社スリーライク
事業所名
  • LINKS
  • LIFE TIME
提供サービス

訪問介護

居宅介護、生活介護、共同生活援助、短期入所

職員数
  • サービス提供責任者 :  2名
  • サービス管理責任者 :  3名
  • ヘルパー      :10名
  • 生活支援員     :25名
ご利用者様数70名
サービス提供地域大阪府 貝塚市
ホームページhttps://three-like.com/

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

他社様のソフトを使用していましたが、介舟ファミリー様よりDMをいただいたことがきっかけで切り替えを行いました。

導入前は記録類や連絡帳の作成に時間を要し、事務処理に関する残業が課題となっていました。

そのような課題を解決したいと考え、導入に至りました。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

まず一つの理由としてはタブレットで簡単に記録できるという点です。

そして一番の理由としては、利用者様が来所され随時必要な記録をタブレットで記録していくと、サービス終了時には自然と連絡帳やケース記録が出来上がっているという点です。

これにより記録類に費やしている残業時間を軽減できると想定されたからです。

 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など

細かくヒアリングを行って下さり、弊社のニーズに丁寧に対応して下さいました。

データ移行も全く問題なくスムーズに行えました。

何より弊社の無理難題に応えて下さり本当に助かりました。

 介舟ファミリーを使用しての感想

  • 使用した感想をお聞かせください。
  • 操作方法は単純明快でとても操作しやすいという印象です。
    サポートセンターの対応もよく、電話もすぐに繋がり助かっています。
  • 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
  • 上記でも記載した通り、連絡帳作成やケース記録に費やしている時間が減った為、残業時間を削減することができました。
    それに伴い利用者様と関わる時間が増え、良質な支援の提供に繋がっているかと思われます。
  • 感想や今後に期待することをお聞かせください。
  • 来所時間や帰所時間を入力しても、時間区分に応じたサービスコードが反映されません。
    よって、来所時間と帰所時間を入力しても実績入力時には、自身で時間区分にあったサービスコードに入力し直さなければならないという二度手間があります。そこを何とか改善していただきたいです。

 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

75点

「感想や今後に期待する事」で記載した内容です。

この問題は弊社にとっては非常に大きな問題であるからです。

他の事例も見てみる

業務別の導入事例

介舟ファミリーのご紹介

トピックス