記録ソフトとの連携で時間の短縮をすることができました!【あっぷるケア株式会社】 Posted on 2022年7月19日2024年6月20日 by kaida HOME > 導入事例 > 障害者福祉業務 > 記録ソフトとの連携で時間の短縮をすることができました!【あっぷるケア株式会社】 会社のご紹介 当社は宮城県仙台市内に2事業所あり、介護保険サービス、障害福祉サービス、自費サービスを行っております。事業所の規模としましては大きくありませんが、質の高いサービスの提供を基本としケアに努めております。管理者兼サービス提供責任者 堀口 英子 様事務統括 安田 智恵 様 法人名あっぷるケア株式会社事業所名あっぷるケアヘルパーステーションあっぷるケア太白提供サービス訪問介護居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援自費サービス職員数サービス提供責任者 : 3人ヘルパー : 31人(1名は事務員兼任)ご利用者様数100名サービス提供地域宮城県 仙台市・名取市・富谷市ホームページhttps://www.applecare-kaigo.net 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 業務の効率化を検討し、ICT化を図る目的で介護ソフトの導入を検討致しました。 介舟ファミリーを選ばれたポイント 以前は他の介護ソフトを使用しておりましたが、 ・介護記録ソフトとの連携のスムーズさ ・国保連への請求 ・利用者様への請求書の作成の時間が短縮できると思い介舟ファミリーを選びました。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など 特にありませんでした。導入前・開始後の説明やマニュアルがわかりやすく、問題なく操作できました。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。以前は実施記録の確認など請求処理までに時間が掛かっていましたが介護記録ソフトとの連携により、時間の短縮をすることができました。その他は利用者ごとの書類作成を一本化することができ、煩雑さが減りました。コロナ禍により在宅勤務も多くなりましたが、事務所にいなくても請求業務等ができるようになりました。使用した感想をお聞かせください。ホーム画面での情報(更新日時)が一目でわかり、計画書や記録等書類作成ができるので楽になりました。改善して頂きたい点としましては、サポートセンター問い合わせの際、折り返し返答に多少時間がかかっている点です。感想や今後に期待する事お聞かせください。ユーザーの方々が日々使用している上で、活用している事例や改善すべき点など、意見交換できる掲示板があれば助かります。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 85点 必要な情報や書類を多岐に網羅できるようにしてほしいです。社内の定例打合せで、WEB会議システムを活用しています。とても使いやすく便利です。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる 請求エラーにすぐ気づけ、訂正がすぐに出来ます。【株式会社Lien】 2024年11月1日 / 導入事例, 障害児通所, 障害者福祉業務 情報共有内容が手厚くなりました【株式会社ミストラルサービス】 2024年3月1日 / 導入事例, 訪問介護, 障害児通所, 障害者福祉業務 シフト管理や帳票の出力もあっという間にできる。【有限会社 安寿香】 2023年3月22日 / 日中活動, 障害者GH, 障害者福祉業務 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 障害者居宅 個別支援計画業務から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード