会社のご紹介

【ハイジの実践】
~「笑顔」と「あいさつ」 ホスピタリティ~
「ハイジ」は、門真市・守口市にある介護サービスの会社です。
サービス内容は、訪問介護・デイサービス・居宅介護支援です。
地域に密着した介護サービスを展開しています。
管理者 加藤 恵美 様
法人名 | 株式会社ハイジ |
---|---|
事業所名 | ・ケアプランセンター ハイジ門真 ・ヘルパーステーション ハイジ門真 ・デイサービス幸福 ・サービス付き高齢者住宅おもてなしハイジ ・ケアプランセンター ハイジおもてなし ・ヘルパーステーション ハイジおもてなし ・デイサービス おもてなしハイジ ・訪問看護ハイジ ・ヘルパーステーション ハイジ守口 ・レントハイジ ・有料老人ホーム ハイジ鈴の音 ・有料老人ホーム ハイジこもれび |
提供サービス | 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具貸与(販売) 居宅介護、重度訪問介護、移動支援 サービス付き高齢者住宅、住宅型有料老人ホーム |
職員数 | サービス提供責任者 : 6名 ヘルパー : 80名 ケアマネジャー : 7名 看護師 : 12名 事務員 : 3名 厨房 : 8名 造園 : 1名 合計:114名 |
ご利用者様数 | 254人 |
サービス提供地域 | 大阪府門真市 |
ホームページ | http://www.haiji1.jp/ https://www.kaigo-haiji.jp/service/ |
課題と成果
介護ソフト導入のきっかけ
全てにおいて業務管理ができると判断したため、導入を決定しました。
介舟ファミリーを選ばれたポイント
時間効率を図るために最適なソフトだと思い選びました。
多数のソフトを検討したなかで、画面のみやすさ、操作性が初心者でも使用しやすいと判断しました。
なによりサポートセンターの対応が、丁寧かつ迅速な対応です。
介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など
あまり苦労はありませんでした。
サポートが万全でしたので、困ったときはサポートセンターに連絡するとすぐ解決できました。
介舟ファミリーを使用しての感想
Q:導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
A:紙媒体での目視確認では不十分だったため、確認作業に時間が倍かかっていましたが、介舟ファミリーを使用することにより、的確なスケジュール作成や週間プラン・保険請求ができるようになりました。
作業面やヘルパーさんの割り振りの重複を確実に防ぐことができました。
Q:使用した感想をお聞かせください。
A:サポートセンターの方は、しっかりとした接遇マナーを受けられている印象を持っています。
Q:感想や今後に期待する事お聞かせください。
A:できれば施設の請求業務もできるようになれば助かります。
最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

90点
土曜・日曜・祝(連休)にサポートセンター営業されていたら非常に助かります。
その他は大満足です!
弊社は平成12年より介舟ファミリーさんを愛用させていただいています!
今後もシステムの発展に期待しております。
1分で登録できる
まずは無料体験をお試しください!