導入事例

介護保険業務

ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました

株式会社ハイジ

会社のご紹介

【ハイジの実践】
~「笑顔」と「あいさつ」 ホスピタリティ~

「ハイジ」は、門真市・守口市にある介護サービスの会社です。
サービス内容は、訪問介護・デイサービス・居宅介護支援です。
地域に密着した介護サービスを展開しています。

管理者 加藤 恵美 様

法人名株式会社ハイジ
事業所名・ケアプランセンター ハイジ門真
・ヘルパーステーション ハイジ門真
・デイサービス幸福
・サービス付き高齢者住宅おもてなしハイジ
・ケアプランセンター ハイジおもてなし
・ヘルパーステーション ハイジおもてなし
・デイサービス おもてなしハイジ
・訪問看護ハイジ
・ヘルパーステーション ハイジ守口
・レントハイジ
・有料老人ホーム ハイジ鈴の音
・有料老人ホーム ハイジこもれび
提供サービス居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具貸与(販売)
居宅介護、重度訪問介護、移動支援
サービス付き高齢者住宅、住宅型有料老人ホーム
職員数サービス提供責任者 :  6名
ヘルパー      : 80名
ケアマネジャー   :  7名
看護師       : 12名
事務員       :  3名
厨房        :  8名
造園        :  1名
合計:114名
ご利用者様数254人
サービス提供地域大阪府門真市
ホームページhttp://www.haiji1.jp/
https://www.kaigo-haiji.jp/service/

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

全てにおいて業務管理ができると判断したため、導入を決定しました。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

時間効率を図るために最適なソフトだと思い選びました。
多数のソフトを検討したなかで、画面のみやすさ、操作性が初心者でも使用しやすいと判断しました。
なによりサポートセンターの対応が、丁寧かつ迅速な対応です。

 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など

あまり苦労はありませんでした。
サポートが万全でしたので、困ったときはサポートセンターに連絡するとすぐ解決できました。

 介舟ファミリーを使用しての感想

Q導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
A紙媒体での目視確認では不十分だったため、確認作業に時間が倍かかっていましたが、介舟ファミリーを使用することにより、的確なスケジュール作成や週間プラン・保険請求ができるようになりました。
作業面やヘルパーさんの割り振りの重複を確実に防ぐことができました。

Q使用した感想をお聞かせください。

Aサポートセンターの方は、しっかりとした接遇マナーを受けられている印象を持っています。

Q感想や今後に期待する事お聞かせください。

Aできれば施設の請求業務もできるようになれば助かります。

 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

90点

土曜・日曜・祝(連休)にサポートセンター営業されていたら非常に助かります。
その他は大満足です!

弊社は平成12年より介舟ファミリーさんを愛用させていただいています!

今後もシステムの発展に期待しております。

1分で登録できる

まずは無料体験をお試しください!

お問い合わせはこちら