いつでも、どこでも、コミュニケーション。

スタッフ同士がいつでも気軽に相談できる環境へ!
これからのニューノーマル時代のWeb会議。

会議をもっとスマートに!

Web会議とは、インターネットを通して離れた人同士が音声や映像のやり取り、画面共有を行うことができるツールです。厚生労働省では、介護現場のICT促進としてWeb会議を推奨しています。
介舟ファミリーのWeb会議は、インストール不要ですぐにWeb会議を開催することができます。

介舟ファミリーのWeb会議画面イメージ

テレワークで大活躍!

自宅から、施設から、フリースペースから。ネット環境があれば、どこからでも会議に参加。

場所を選ばないため、移動時間・移動費の削減にもつながります。

遠距離でも気軽にコミュニケーションがとれるWeb会議をより身近に。介舟ファミリーはWeb会議を搭載したシステムですので、お気軽にご利用になれます。

会議を開始する3ステップ!

1.会議室の作成

介舟ファミリーにログインして会議の予定を作成します。
※安全な環境で作成するために必ずログインが必要です。

2.参加者の招待

参加者へ招待メールを送信します。
※招待文(会議URL)を簡単にコピーできます。

3.会議の開始

招待メールの会議URLをクリックして会議に参加します。
※パスワードが必要なため、セキュリティも安心です。

Web会議をはじめてみましょう

コミュニケーションの向上

テレワーク増加において、スタッフ同士の円滑な情報共有やコミュニケーション向上を図ることができます。

安心のセキュリティ

介舟ファミリーから作成した安全な会議室でWeb会議を行うことができます。情報漏洩などの心配もありません。

コストの削減

スタッフの交通費や出張費が大幅に削減されます。また、移動時間もなくなるので会社の生産性向上につながります。

推奨環境

同時参加人数

10名まで

回線速度

100Mbps以上

ブラウザ

Google Chrome
※Internet Explorerでは動作しません。
※Microsoft Edgeは最新版(Chromeベース)のみ動作します。

OS

Windows8.1以上

CPU

デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7相当)

メモリ

4Gb以上